FC2ブログ

タトゥーシールぷれいやー
コスプレ用タトゥーシールの制作・販売☆


カッティングぷれいやー
カッティングシート・アイロンプリントシートの制作・販売♪


ねつぴた
アイロンプリントシート専門店!!


名言Tシャツドットコム
アニメ、ゲームの名言Tシャツ販売!!


ソルダート
ミリタリーファッション&グッズ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tattooseal.blog.fc2.com/tb.php/294-966af07e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

すたっふの好きなもっと評価されるべきアニメ

わたしはロボットアニメが大好きだ。
すたっふです(。´・ω・`。)

今回は、すたっふが個人的に好きなロボアニメの紹介です!
ズバリ、

巨神ゴーグ(GIANT GORG)です!

ジャイアントゴーグ 

最近、動画サイトやユーチューブにUPされてるのを懐かしい思いで観ております。

知っている人は知っている、知らない人は知らない、むしろ知らない人が多くてなぜ
こんなに知らない人が多いんだろうと思うほどの傑作だとすたっふは思うのですが、
意外と世間の評価は辛口のようです・・・(。´・ω・`。)

監督、キャラデザは安彦良和。
メカニックデザインは永野護とサンライズロボットアニメではお馴染の方たちです。
内容は、簡潔に書くと突如深海から浮上したオウストラル島の謎をめぐって主人公の少年と
仲間たちの冒険と巨大複合企業GAILとの戦い、そこに謎のロボットが加わってキャッキャウフフ
するお話です。

放映した時期は1984年で当時のロボットアニメには珍しく、ストーリーを重視した内容となっており、
当時では現代のロボットアニメでも同じように空を飛ぶ、強力な武器を搭載している、派手な戦闘
シーンが主流なのに対し、このアニメでは強力な武器はなく(一応ビーム兵器はあるけど使いすて)
移動は徒歩、戦いは基本格闘か、岩を投げるなどかなり地味な戦闘シーンが多いです。
このあたりがかなり不評だったようで、一言、つまらないんだそうです・・・!

おもしろいじゃないかーーーー!!!

インディージョーンズやグーニーズみたいな冒険モノの映画が大好きなすたっふにとってこの
ジャイアントゴーグはどストライクだったんだよーーー!!!

このアニメは第四話までロボットは登場せず、主人公の冒険が中心の話になっています。
ただ、ストーリーがうまく作られており、なかなかに引き込まれます・・・!
30年たった今でも色あせることなく、当時の作画力の高さも分かります。

ジャイアントゴーグ2

そして何よりもゴーグをはじめとするガーディアンがカッコイイ・・・!!
そしてロボットとしての重厚感もスバラシイです。
このゴーグ、歴代ロボットアニメでは1~2を争うほど 硬いです。
実弾が効かないのはもちろん、ビームも効かず、溶岩の海に落ちても傷一つつかないなど
ほぼ無敵です!!!
この無双っぷりが逆にピンチの場面が少ないように感じられて視聴者のウケが悪い原因のひとつ
だったようです。一応、ピンチに見せている場面はいくつかあるんですがどんな攻撃も効かないので
実際ピンチではないです^^;
あと、このゴーグは完全自律型ロボットです。言葉は話せませんが(。´・ω・`。)
基本的に主人公を守ることに思考が行っているため積極的に戦闘はしないイメージです。

最初、敵の戦闘ヘリには
わーーーーーーーーー!!やめてぇぇぇぇぇ(>ω<;;;)
と主人公をかばって防戦一方だったのに主人公が敵の攻撃でカスリ傷でも負おうものなら

ああーーー!!悠ちゃあああん!!!(;ω;)
モゥオコッターーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ
と大暴れして戦闘ヘリをパンチやキックで落とすあたり、

たぶんゴーグは女のコですね。。(。´・ω・`。)
いや、それくらいラブラブなんですこの二人(?)
ともかく!
ジャイアントゴーグはすたっふのオススメアニメです!!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tattooseal.blog.fc2.com/tb.php/294-966af07e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トシてんちょー

Author:トシてんちょー
趣味の延長から、コスプレ用のタトゥーシールショップをOPENすることにしました!
更にブログも始める事に・・・。
リクエストにもお答えしますので、
是非、使って見て下さい☆
使用写真を頂けると、しっかり愛でます♪

訪問者数

広告



みくろっく


みくろっく

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。