タトゥーシールぷれいやー
コスプレ用タトゥーシールの制作・販売☆


カッティングぷれいやー
カッティングシート・アイロンプリントシートの制作・販売♪


ねつぴた
アイロンプリントシート専門店!!


名言Tシャツドットコム
アニメ、ゲームの名言Tシャツ販売!!


ソルダート
ミリタリーファッション&グッズ

Latest Entries



【2016】新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!!本年度もヨロシクお願い致します!!

お正月休みいかがおすごしでしょうか? 
すたっふです(。´・ω・`。)

すたっふの年末はガキの使い見ながらFF14での年越しとなりました(。´・ω・`。)

ま、 なんというか

例年どおりですね!!!!

あ、でも去年は除夜の鐘つきにいったんだっけか。

今年もチビどもに
「除夜の鐘つきにいくか?!」と聞いたところ、
「いかねーよ^^」
と即答されました。 引きこもりめ!!!!!!!

今年は休みが短いのでダラダラするまもなく仕事がスタートしそうです(。´・ω・`。)
仕事始めは1/4からです!!

2016年はKMH商会がさらに飛躍する年になりますよーに!!!!!

今年の年末は多忙です!!

クリスマス商戦は毎年のことながら考えていないのですが、例年と違って忙しいです!!!!
すたっふです(。´・ω・`。)

日々の出荷が多くてここ最近残業が続いています!!!

残業と言っても小一時間程度ですけども。

毎年、夏から秋にかけては忙しくなり、冬は暇になりがちなんですが今年はありがたいことに忙しいです!!
今までの積み重ねの努力が実りつつあるのかどうかわかりませんが

ありがとうございます!!!お客様がいっぱい買ってくださるおかげですたっふは生きていけます!!!!


今後もご愛顧いただけるとうれしいですm(_)m

タトゥーシールから始まり、コスプレ小物、アイロンプリントシート、アニ名言Tシャツ、軍事衣料、ホログラムシールと展開していき、まぁなんとも一見まとまりがないような感じですが徐々に方向性が定まってきたようにも感じます。
もっとも、てんちょーの手腕によるものが大多数ですが(。´・ω・`。)

ショップ展開もヤフーストア、アマゾンに加え、来年からは楽天にも進出します!!!
出店手続きは完了しているのですが、いかんせん楽天ショップHPを作ってる時間が無い・・・
さらに事務所の拡張(というか、もう一部屋借りた。家賃は¥15000也)作業もあるためやることがてんこ盛りです!
商材の整理もあるしなかなか手が回らないことも多くなってくるかもしれないということからゆくゆくはバイトを雇用する可能性も、もしかしたらあるかもしれません・・・!(。´・ω・`。)


シール以外でタトゥーを表現するには??

タトゥーシールのあれこれ第三弾としまして、タトゥーシールよりももっと本格的にタトゥーを表現したい!!という場合はどうしたらいいか?をご紹介したいと思います(。´・ω・`。)

そうですね




ホンモノのタトゥー彫ったらええねん!!(。´・ω・`。)

というのは、身も蓋もないので、、、、
とは言ってもご存じの方もいるかも知れませんし、以前にもブログで紹介しましたがシール以外でのタトゥーを再現となるとステンシルを使ってスプレー塗料でタトゥーを再現するという手もあります!!

ステンシル3ステンシル2



絵柄のカタチに切ったシートにスプレーを吹き付けて完成!!
ステンシル4

スプレーとステンシルは海外から仕入れたもので、スプレー自体は人体に影響がないものです。

とはいえ、タトゥーの再現度は高いものの、水や摩擦には弱く塗料が落ちやすいです(。´・ω・`。)
これはこの時使用したスプレーの原料的な部分もあると思うので一概に落ちやすいというものではないですが。

ステンシルタトゥーは商品化も考えたんですが諸々の事情により見合わせ中です。。。(。´・ω・`。)

ただ、本格的なタトゥーを再現したい方にとってはステンシルや、エアブラシを使用してのタトゥー再現は十分魅力的だと思います!!

タトゥーシールのあれこれ② シールの剥がれ

今回もタトゥーシールネタを書いていきます(。´・ω・`。)

タトゥーシールはシール特有のテカりに次いで貼ったあとの剥がれもなかなか気になるとこではありますが まあ、 ぶっちゃけ シールだからしょうがないよね!!

でもそれだと続かないのでいくつか。
とは言ってもシールの取り扱い説明書に記載してある内容になりますけども(´・_・`)

【貼りつける箇所をきれいに洗う】
汗や脂、汚れがあると剥がれやすくなるのできれいにあらいましょ。



【シールが濡れないように注意】

テスト1

水に濡らさないのもそうですが、汗も含まれます。あくまで薄い膜でできたシールという意外は糊も人体に影響がない普通のものですので体内からでてくる汗によりシールが剥がれやすくなります。
汗を掻きやすい夏場では特にそれが顕著ですので使用の際はご注意・・ というかタトゥーシールとはそういうものという感覚でご使用していただければ幸いです・・・!

とまあ、シールを剥がれないようにするには、、というか貼るときの注意点の内容となりましたがいかがでしたでしょうか??
ふむ、、 大したこと書いてない!!(。´・ω・`。)

タトゥーシールのあれこれ① シールのテカりをなくす!

タトゥーシールといえば誰でもお手軽にタトゥーを楽しめる定番アイテムですが、やはりそこはシールですのでホンモノのタトゥーには及ぶべくもなく、あくまで、やっぱり、 シールなのです(。´・ω・`。)

でもやっぱり気になってしまうのがシール形成膜による表面のテカり、剥がれなどが挙げられますよね。
しかしながらこれはもうシール故の宿命といいますか(大袈裟)ぶっちゃけしょーがねんだよ!!と言いたいとこですがやっぱり気になるもんは気になるんだよ!!!ってな方のために過去にやった検証や対策なんぞをも一回掘り下げて少しでもお役に立てばイイナーと思いつつ記事にしたいと思いマス(。´・ω・`。)
過去の記事と被った内容になりますが、タトゥーシールあれこれ第一弾としてまずはこちらから!!

【テカり】
まずはシール表面のテカり!もぅ見た目がシールシールしててイヤなんだよ!って思われた方も多くおられると思います。すたっふも思いましたもの!!
テカりを抑えるために有用なのはご存じな人もいると思いますが「ベビーパウダー」をシール表面にまぶすというものがあります。ベビーパウダーインのスプレーを使うのも結構お手軽で良いです。
↓↓↓こういうヤツ。
レセナ
しかしパウダーを表面に吹きかけただけなので時間が経てば落ちる、シール表面を触ったら落ちるという残念な部分もあります。
長時間、状態をキープするのはなかなか難しいです。今のところできるのはまたテカってきたらスプレーを吹きかけるといったところか><

前後

あと当然ですがシール表面の面積が多いほどテカりが目立つのでタトゥーの絵柄に沿ってデザインナイフ等でカットして余分なシール膜は排除した方がGOODです!
ただ、そうするとシール接着面が減るため剥がれやすくなる場合もあります。゚(゚´Д`゚)゚。

いかがでしたでしょうか?

次回もタトゥーシールネタをUPしたいと思います!(。´・ω・`。)

Appendix

プロフィール

トシてんちょー

Author:トシてんちょー
趣味の延長から、コスプレ用のタトゥーシールショップをOPENすることにしました!
更にブログも始める事に・・・。
リクエストにもお答えしますので、
是非、使って見て下さい☆
使用写真を頂けると、しっかり愛でます♪

訪問者数

広告



みくろっく


みくろっく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
